EBMで裏付けされた健康メディカル情報

アクセスカウンタ

<プロフィール> :くすりのとくさん :
トクダ健康メディカル  代表
徳田 正武(TOKUDA MASATAKE):
健康メディカルコンサルタント&アドバイザー
千葉県在住

事業内容の紹介<私の得意分野>
T. 企業サポート:(顧問サービス)
@ヘルスケア・バイオサイエンス事業の立上げ支援
Aプロダクト・マネージャー(PM)制度導入支援(商品マーケティング戦略支援)
B医療機関専門医師、薬剤師、ほかのオピニオンリーダー(OL)の発掘支援
C薬の安全管理部門支援(GVP管理、有害事象・副作用の評価)

U. 講演会・セミナー、研修会(新人研修を含む)の講師
@認知症治療薬販売の大手製薬メーカー出身者(薬剤師)からみた「認知症の予防と薬物治療(ドネペジル他)」の講演会・セミナー、研修会の講師
A薬剤師、看護師、管理栄養士、介護福祉士のための抗血栓療法(ワルファリン療法、NOAC療法、抗血小板療法など)の講演会・セミナー、研修会の講師
B薬剤師から見た「病気予防のためのビタミン、ミネラル、食物繊維、アミノ酸、ファインケミカルなどの栄養成分の摂り方」の指導・講演・セミナー・研修会の講師
C「副作用に対する正しい知識と理解」についての・講演・セミナー・研修会の講師

以上、健康関連企業からの顧問サービスの依頼はじめ医療機関、看護学校、管理栄養士グループ、薬局グループ、製薬企業、都道府県市町村の各自治体、商工会議所、介護事業グループ等からの講演・セミナー、研修会、研究会、学会、授業の講師依頼など幅広く案件を承りますのでご気軽にお問い合わせください。
講演・セミナー、研修会の講師依頼につきましては全国からの案件を承ります。

趣味:パラグライダー、フライフィッシング、ゴルフ、テニスなど

zoom RSS 食べて不老長寿!

<<   作成日時 : 2010/06/08 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

文明が発達しヒトの生活が豊かになっても、病気を予防しさらに健康になりたいという気持ちは変わらないものです。人は皆、どれほど健康であってもさらに健康でより丈夫になりたいと思っています。

健康こそがこれから得るかもしれないどんな富よりも大切である」と思っているひともいるでしょう。
いつまでも健康でありつづけたいというウエルネスへの欲求は誰にでもあるものです。

これからの時代は、どうすれば病気にならずにすみ、老化を少しでも遅らせることができるかにかかっているのです。

何を積極的に食べれば、老化やがんを少しでも防げるか、あるいはならずにすむか。正しい食事とはいったい何だろう。何を食べて何を食べなければいいのかなど食事に対する疑問は山ほどありますがそれをビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維、各種ファイトケミカルの立場から科学的に明解に説明したものは以外に少ないものです。

最近では多くの人にサプリメントがブームになっています。しかし、その有効性、安全性、使い方や飲み方についてはわからない場合がほとんどです。
これらビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維、各種ファイトケミカルなどの栄養素やサプリメントの効用を説明する生化学や薬理学をわかりやすく解説(説明)する解説書がほとんど出ていないことも原因しています。

栄養補給サプリメントについての情報をほしがっていますがそれが満たされていない状況にあります。
ひとによってはわからないままに使っている。または、使い方が分からないので躊躇してしまっている。
というのが現状のようです。

そのような方への「道しるべ」 となる解説書を提供しょう。ご要望にお応えしょうというの当ブログの趣旨なのです。
このブログを参考にすれば、正しいサプリメントの選択ができるだけでなく、正しい食事の取り方も出来るようになります。食事を改善するか、サプリメントを使うか。それは、皆様の自由な選択です。
目標はあくまでも健康で長生きすることです。

不老長寿それは人類の究極の願いです。「食べて不老長寿ができればそれは最高にすばらしいことです。

それでは究極のthe elixir of life(不老長寿の宝物を求めて旅をしていきましょう。このブログのカテゴリをうまく使ってください。
ウエルネスは自分の力で勝ち取りましょう。
このブログを読むと日常の食事において何を多く摂取すればいいのかわかってきます。

関連記事1:血糖値が気になる方のサプリメントは?
関連記事2:血圧低下作用のあるサプリメントとメディカルハーブは?
関連記事3:脂質代謝促進のあるダイエットサプリは?
関連記事4:肝臓にいいサプリ、ハーブ、健康食品は?
関連記事5:本当にコレステロールを下げる食事とは?
関連記事6:医学的なエビデンス(EBM*)に基づいた医療情報


サプリメントとの相互作用と安全性情報については姉妹サイトの
→「予防としてのナチュラルメディスン(メディカルハーブ&サプリ)の世界」を必ず参照されてからお使いください。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べて不老長寿! EBMで裏付けされた健康メディカル情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる